1.お客様の個人情報および個人関連情報の利用目的
弊社は、弊社が運営する綱町三井倶楽部における宴会、婚礼等の商品・サービス(以下、「弊社商品・サービス」という。)に関する取引(以下、「取引等」という。)に際して取得したお客様の個人情報および個人関連情報の利用目的を次の目的のために利用いたします。
1.取引等に関連して行う案内・確認等のための連絡、商品の発送、代金の支払い・精算、その他関連する事項に利用するため
2.弊社商品・サービスに関するご案内のため
3.弊社商品・サービスの利用状況の把握および改善を目的としたマーケティングのため
4.装飾・装花、衣装、司会、筆耕、写真、引出物等の商品・サービスを提供する提携先、業務委託先に第三者提供するため
5.お客様の生活、住環境、レジャーに関連する三井不動産グループ各社の商品・サービス等の情報提供をするため
6.広告配信事業者を利用した行動ターゲティング広告(取得した閲覧履歴やサービス利用履歴等の情報を分析し、お客様の属性・興味関心を推定して出稿内容を変える広告手法)の配信のため
7.第三者であるデータ提供サービス事業者からCookieや広告ID(スマートフォン端末の識別子)等(以下「Cookie等」という)により収集されたWebの閲覧・利用履歴およびその分析結果を取得し、これをお客様の個人データを紐づけたうえで、広告配信等の目的で利用するため
2.お客様の個人情報の第三者への提供
1.第三者への提供の方法
弊社では、お客様の個人情報を上記1に掲げる利用目的の範囲内で、電子記録媒体、書面、ネットワーク経由等により第三者に対して提供させていただくことがあります。
電子データを提供する場合は、暗号化する等必要な措置を講じて受け渡しを行います。
2.お客様情報を提供する主な第三者
装飾・装花、衣装、司会、筆耕、写真、引出物等の提携先、業務委託先および三井不動産グループ各社
3.第三者に提供されるお客様情報の項目
お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等、上記1に掲げる利用目的の範囲内のお客様情報の項目
4.第三者への提供は、ご本人からの求めにより、停止いたします。
ご連絡先下記4のお問合せ窓口にご連絡ください。
3.安全管理措置のために講じている措置
1.法令およびガイドラインの遵守
弊社は、関係する法令およびガイドラインを遵守し、取り扱う個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、必要かつ適切な措置(以下、「安全管理措置という。」を講じてまいります。
2.基本方針の策定
弊社は、個人情報の適正な取り扱いを確保するため、基本方針を策定しています。(基本方針はこちら(個人情報保護方針等)を確認してください。)
3.組織的安全管理措置
弊社は、個人情報の取扱いに関する責任者として「情報セキュリティ責任者」を設置し、安全管理の評価・改善を図っています。
また、安全管理措置に関する社内規定を従業員(契約社員、パート社員を含みます。)に遵守させ、従業員が法や社内規定に違反している事実又は兆候を発見した場合は責任者へ報告・連絡する体制を整備しています。
4.人的安全管理措置
弊社は、従業者への個人情報の適切な取扱いに関する啓発その他の教育・研修を実施しています。
5.物理的・技術的安全管理措置
弊社は、個人情報を含む機器等は施錠管理を実施しています。
また、個人データおよびこれらを取り扱う情報システムへのアクセス制御、外部からの不正アクセス防止、情報システムの監視等を実施しています。
6.外的環境の把握
弊社は、保有するお客様の個人情報を国内に保管しています。
4.お客様の個人情報の訂正、利用停止、開示等について
弊社では、お客様の個人情報に関する訂正、利用停止、開示等を下記1の窓口で承っております。 お申し出の内容に従って下記2の手続きをお取りください。
1.個人情報取扱い窓口
株式会社綱町倶楽部 予約部
住所 〒108-0073 東京都港区三田2-3-7
電話 03-3453-3011
FAX 03-3453-3064
受付時間 10:00~18:00(休館日を除く)
2.手続きの方法
(1)訂正、利用停止等をお求めの場合
上記1の窓口へお申し出ください。
ご本人であることを確認のうえ、手続きさせていただきます。※ご本人確認のために取得した個人情報は、当該本人確認のために利用し、その他の目的で利用することは一切ありません。
訂正、利用停止等の手数料は不要です。
訂正、利用停止等のお申し出をされる方が未成年者もしくは成年被後見人の法定代理人あるいは訂正、 利用停止等の申し出をすることにつき本人が委任した代理人である場合は、下記(2)の「開示をお求めの場合」と同様の手続きとなります。 下記(2)[ 2 ] ~[ 3 ] をご覧ください。
(2)開示をお求めの場合
[ 1 ] 開示のご請求
開示のご請求は上記1の個人情報取扱い窓口宛に必要書類を同封のうえ、必ず郵送によりご請求ください。 なお、封筒に朱書きで「開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
[ 2 ] 開示手続きに際しご提出いただく書面〈様式〉等
開示のご請求に際しては次の請求書(A)をダウンロードいただき,所定の事項をご記入のうえ、本人確認のための書類(B)を同封し、 上記1の個人情報取扱い窓口宛にご郵送ください。
A.弊社所定の請求書
「個人情報開示等請求書」(PDF:76KB)
B.本人確認のための書類
運転免許証または健康保険証(あらかじめ、被保険者等記号・番号等にマスキングを施したもの)のコピー1通
[ 3 ] 代理人による開示のご請求
開示のご請求をされる方が未成年者もしくは成年被後見人の法定代理人あるいは開示の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、 上記②の書類に加え、下記の書類(AまたはB)を同封ください。
A.法定代理人の場合
・法定代理権があることを確認するための書類〈戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証(あらかじめ、被保険者等記号・番号等にマスキングを施したもの)のコピーも可〉1通
・法定代理人ご本人であることを確認するための書類〈法定代理人の運転免許証、または健康保険証(あらかじめ、被保険者等記号・番号等にマスキングを施したものの)コピー〉1通
B.委任による代理人の場合
・委任状1通
・代理人ご本人であることを確認するための書類(代理人の運転免許証、または健康保険証(あらかじめ、被保険者等記号・番号等にマスキングを施したもの)のコピー〉1通
[ 4 ] 手数料およびその徴収方法
1回のご請求ごとに500円(税込み)
500円分の郵便切手を請求書類に同封してください。
※1.弊社への郵送料につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。
※2.手数料が不足していた場合、または手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
[ 5 ] 開示のお求めに対するご回答の方法
請求書類にご記入いただきました通知先住所宛に書面によってご回答いたします。
[ 6 ] 開示のお求めに関して取得した個人情報の「利用目的」
開示のお求めにともない取得した個人情報は、開示の求めに必要な範囲のみで取扱うものとします。
[ 7 ] 「保有個人データ」の非開示について
次に定める場合は非開示とさせていただきます。なお、非開示の場合につきましても所定の手数料をいただきます。
請求書類に記載されている住所と本人確認のための書類に記載されている住所が一致しないときなど本人確認できない場合
代理人による請求に際して代理権が確認できない場合
開示の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
その他、法令に違反することとなる場合
※保有個人データとは、弊社が保有する個人データのうちで、弊社が訂正、利用停止、開示等を行うことのできる権限を有する個人データです。ただし、当該個人データの存否が明らかになることにより公益その他の利益が害されるものとして政令で定めるもの、または6ヶ月以内に消去することとなるものは除かれます。
2005年 9月 1日(制定)
2022年 3月 15日(改正)